この部屋に住んで約1年半(多分)、ようやく網戸の導入が完了しました。
すごいですよ、ずっと窓開けてもでかい虫が入ってこない。

すばらしい。常に新鮮な空気。

何の因果か、4~6月の間でスズメバチが2度部屋に侵入してくるという事態が発生。
事の重大さを肌で感じ、導入に至ったわけです。

あの羽音。まじでびびる。
小型のエンジンみたいな音だもん、そらびびるよ。

いま、街中はサマーセール真っ盛りですね。

女性にはうれしい季節じゃないでしょうか。
そういや、靴がほしいんですけど、なかなかこれだ!っていう靴がね。

靴といえば、坂根氏が通称「ギョウザ」という靴を持っています。
なんかね、水餃子みたいなニュアンスだから、僕がそういってるだけですけど。

ススキノ夜市にいつもお世話になっているJUARのマスター
ヒロミさん方のバンドに参加するんですが、明日はそのリハです。

いろんなところでお世話になっているから、がんばります。

がんばるぞ~。

網戸設置のおかげで、扇風機の出番が少なくなったエコ出口でした。
07.07 (Wed) 00:53 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
サカネです。

寝起きパワーとは、起きて寝ぼけた状態で、そのまま面倒な事をこなしてしまう事。

今日は寝起きパワーを使って部屋を大掃除してやりましたよ、ずーっとボーっとしたまま…

太郎とかは知ってると思うけど、うちは超汚いんです(笑)マヒしてくるんですねーカメの臭いとか。

僕は芳香剤とか香水とか、あまり好きじゃなくて。ナチュラルなオリジナル臭が好きです。臭いものにはフタをせず、フタをするなら開けっぱ!みたいな


でもね、限界があるんすね。

てか掃除してくうちに、あれクサいじゃん!っと正常な鼻が戻ってくるんス、ベールがはがされるが如く。

今は、洗濯洗剤の香りがほんのり香ってます、この勢いで曲をコピッてしまおう!

5,6年ぶりに新しいフライパンを買った、目からウロコ。


ねむ~
07.05 (Mon) 13:41 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
法事のため先日帰省してきました^^
地元までの景色を眺めたり駒ケ岳を見るとやっぱり和むものです。

IMG_05466.jpg

隣町のさくら祭りに行ってみたけど、寒さのせいか未だ3分咲きといったところでした。
札幌も最近悪天候ですが、もう開花したみたいですね!!

そういえば地元でくるみちゃんをお外デビューさせてみました♪
意外にあちこち走り回ってました、かーわいい!

IMG_05344.jpg


Remi
xxxx
05.13 (Thu) 16:39 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
世間はGWで賑わっていたようですね!旅行へ行く方、お花見を楽しむ方、帰省する方・・・皆さんはどんなGWを過ごしていましたか?私はというと、毎日仕事でいつもと変わらぬ日々を、いや、いつもより世話しない日々をおくっていました。

4日はサポートワークで「山崎葵」というYAMAHAが現在動いている16歳シンガーソングライターのレコーディングをお手伝いしに行ってきました!ずっと憧れていた芸術の森スタジオに初めて潜入したんですが、広いし各パート毎にガラス貼りのブースが付いていて豪華なレコーーディングスタジオでした♪
しかも2階には宿泊施設も備わっていて、お風呂やサウナまで完備されているというなんと贅沢な環境・・・!レコーディングは3曲1発録りで完パケしました~!録音時間より打ち上げのほうが長いという酒好きな宴なのでした(*^-^*)



rec.jpg

GWのうち1日は接待で小樽水族館まで行ってきてリフレッシュしてきたんですが、可愛らしい動物が沢山いて癒されてきました☆中でもアザラシのおチビちゃんが芸達者で萌えっときました(笑)

goma.jpg

エサをねだるポーズです、網にしがみ付いてました☆
でも、うちのくるみちゃんのほうが可愛いですけどね。

kuru.jpg

すやすやお昼寝中です(^ω^)


Remi
xxxx
05.07 (Fri) 02:08 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
