お久しぶりですギター出口です。

本日も無事、ウィークリーライブ in espanaを終えました。
最近で一番納得できる演奏だったと思います。
バランスが良かったんだと思います、いろんなものの。
音量とか音響的なことはもとより、メンバーの気持ちとか
引っ張ってもらうのと引っ張っていくバランスが良かったのかな。

来週は今夏最後のウィークリーライブなんで、皆さん是非お越しください。

先週の15日は小樽にて小樽浅草橋ジャズスクエアでした。
やっぱ良いね小樽。でも結構天気悪かったです。
普通に観光したかった。
ジャススクエアは今年で最後だそうで。

そして先日念願のBBQ敢行。
やっとできたBBQ。それはそれはいいところ見つけたんですよ。
暑すぎず寒すぎずなんとも微妙な天気でしたが、やっぱBBQですよ、美味いですよ。

9月にはススキノ夜市でカバーバンドで出ます。
street lifeとかやっちゃうよ!


虫刺されでいろんなとこが痒い。

仏みたいな顔してるくせに、ハーフパンツとTシャツという部屋着全開でBBQに望んだ俺。
左から100821_1551~01
レミ、ぐっさん、タクロウ、出口さん。
08.25 (Wed) 00:55 [ 出口 ] CM0. TB1. TOP▲
先週火曜日のChampagne Gardenの写真↓

IMG_0818_convert_20100814171823.jpg


とっても雰囲気の良い大人な空間のガーデンです♪
9月4日まで開催されているみたいなので、是非遊びに行ってみてくださいね^^
火曜の20:00はギター出口とDUOで演奏しております!



そして同じく火曜のBAR espanaの写真↓
IMG_0824_convert_20100814172107.jpg

先週は沢山のお客さんで非常に賑わっていました。
こちらはゆる~く楽しい空間です♪
今月末まで毎週火曜21:00~と22:30~と2ステージ演奏しております!



あと明日15日は小樽の浅草橋ジャズスクエアというイベントに出演します!
お昼の12:00より演奏するので、お近くにお住まいの方、小樽方面へお出かけされる方などは是非お立ち寄りくださいませ♪無料ライブです!!




Remi
xxxx
08.14 (Sat) 17:32 [ Remi ] CM0. TB1. TOP▲
今日のシャンパンガーデンでのギターと鍵盤デュオライブ、
BAR espanaでのウィークリーライブ無事に終了しました。

鍵盤とのデュオって本当に自由度が高いんです。
メロがギターだから、わりとリピートが多いコード進行だった場合、
好きなタイミングでソロと歌メロ行ったり来たりできるんです。

すっごい楽しいけど、もっと一音入魂したいんです。
じゃないとぺらぺらな音になってしまうんです。

その後のエスパーニャでのウィークリーライブも客入りが盛況な様子で。
ビアガーデン帰りでしょうか。

スペインの方のカップルと話したんですが、僕の英語力じゃ歯が立ちません。
もちろんスペイン語で話してましたけど、英語もなんとか話せるっぽかったので
「Where are you from?」って聴いたら「Spain!」って言ってたので、
スペインといえばワールドカップ優勝でしょう!って伝えたくて
「オー!サッカー!サッカー!」とか「ワールドカップ!」とかって言ったら、
「サッカー?サッカー?」って聞き返されました。

後から聴いたら、ヨーロッパ圏では「フットボール」で
アメリカだと「サッカー」とのこと。

しかも、スペイン語でサッカーのことなんて言うのだろうか。
フットボールでいいのだろうか。

いやしかしだね、「ワールドカップ」って単語は伝わると思うんだけど
伝わらなかったね。

しかもチャリで家路についているときに、そのカップルとすれ違いました。
多分向こうも気づいていて「あっさっき飲んでた店でギター弾いてた人だ!」みたいな
感じで顔を見合わせていたから多分そうでしょう。

去年もそうだけど、さすがバル エスパーニャ。
結構な確立で外国の方が来ます。
いや、結構かどうかなんて分からないんだけど
去年のウィークリーのときもいろんな人が来てたし。

多分エスパーニャ特有のあのオープンで開放的な空間が
外国の方にシックリ来るんでしょう。

あと先週のウィークリーでオーストラリアから来ていた夫妻の息子が
超かわいいのなんのって。お父さんは絵に描いたような陽気な人で
お母さんはそれはもうおしとやかな人で、そんな両親から生まれる子供は
それはかわいいやろって。
マコーレーカルキンをホームアローン1のときよりもっと幼くした感じ。

あ、そういやマコーレーと言えばドラッグ中毒で有名ですが、
最近俳優業を再開するようで。すっごいプチ情報。



最近夏らしいことまったくしていません。

海も川も行ってないし、花火大会は見逃すし、BBQもしてないし。
ま、シャンパンガーデンとかウィークリーライブとか路上ライブとかで
穴埋めしてるとしよう。

夏らしいことって言ったらスイカバーを外で食べたくらい。
久しぶりに食べるとうめぇのね。


たまにスニッカーズを3本くらい一気に食いたいときない?たまに。
08.11 (Wed) 01:58 [ 出口 ] CM0. TB0. TOP▲
お久しぶりです!

最近は程よいペースで音楽活動しているので、プライベートで映画を見に行ったりライブを見に行く事が多い今日この頃です。先月は中旬に高校生天才サックスプレイヤーである寺久保エレナちゃんのレコ発ライブを見に行き、下旬はホワイトロックテントへ^^

quasimodeは相変わらず渋くてCOOLで素敵でした♪
音源ではあるけれどCDは持っていなかったので記念に購入しサインして貰いました^^

IMG_07855.jpg

junear&meajyuは超実力派R&Bヴォーカリストで衝撃!
デュオのバラードは感動モノで会場全体がほっこりHappyな雰囲気に^^
ちなみに2人のバックバンドには去年CROSS GENERATIONのゲストとして来札していたJILTY SOULが担当、息ピッタリの演奏で超SOULFULでした♪

20100728.jpg


夏は大好きなアーティストのライブが沢山あるので楽しいです!
音楽って素晴らしい!


Remi
xxxx
08.03 (Tue) 13:32 [ Remi ] CM0. TB0. TOP▲
8月突入です。早い。

去る31日、ジャムジカでのライブを無事終えました。
ほかにもバンドは出演していたのですが、どのバンドも良かった。
DJとのコラボバンドもあったりしてかなり刺激を受けました。

そして明日は恒例ウィークリーライブ in espana!
やっちゃいます!多分晴れるでしょう!

1st 20:30~
2nd 22:30~
ぜひお越しください!

8月は関東で猛暑との事です。

つっても北海道はそんなに暑くないでしょう、どうせ。
ダルダルになるくらい暑いのって結構好きです。

けど湿度が高いのだけは勘弁。
08.02 (Mon) 23:27 [ 出口 ] CM0. TB0. TOP▲
  
