上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のシャンパンガーデンでのギターと鍵盤デュオライブ、
BAR espanaでのウィークリーライブ無事に終了しました。

鍵盤とのデュオって本当に自由度が高いんです。
メロがギターだから、わりとリピートが多いコード進行だった場合、
好きなタイミングでソロと歌メロ行ったり来たりできるんです。

すっごい楽しいけど、もっと一音入魂したいんです。
じゃないとぺらぺらな音になってしまうんです。

その後のエスパーニャでのウィークリーライブも客入りが盛況な様子で。
ビアガーデン帰りでしょうか。

スペインの方のカップルと話したんですが、僕の英語力じゃ歯が立ちません。
もちろんスペイン語で話してましたけど、英語もなんとか話せるっぽかったので
「Where are you from?」って聴いたら「Spain!」って言ってたので、
スペインといえばワールドカップ優勝でしょう!って伝えたくて
「オー!サッカー!サッカー!」とか「ワールドカップ!」とかって言ったら、
「サッカー?サッカー?」って聞き返されました。

後から聴いたら、ヨーロッパ圏では「フットボール」で
アメリカだと「サッカー」とのこと。

しかも、スペイン語でサッカーのことなんて言うのだろうか。
フットボールでいいのだろうか。

いやしかしだね、「ワールドカップ」って単語は伝わると思うんだけど
伝わらなかったね。

しかもチャリで家路についているときに、そのカップルとすれ違いました。
多分向こうも気づいていて「あっさっき飲んでた店でギター弾いてた人だ!」みたいな
感じで顔を見合わせていたから多分そうでしょう。

去年もそうだけど、さすがバル エスパーニャ。
結構な確立で外国の方が来ます。
いや、結構かどうかなんて分からないんだけど
去年のウィークリーのときもいろんな人が来てたし。

多分エスパーニャ特有のあのオープンで開放的な空間が
外国の方にシックリ来るんでしょう。

あと先週のウィークリーでオーストラリアから来ていた夫妻の息子が
超かわいいのなんのって。お父さんは絵に描いたような陽気な人で
お母さんはそれはもうおしとやかな人で、そんな両親から生まれる子供は
それはかわいいやろって。
マコーレーカルキンをホームアローン1のときよりもっと幼くした感じ。

あ、そういやマコーレーと言えばドラッグ中毒で有名ですが、
最近俳優業を再開するようで。すっごいプチ情報。



最近夏らしいことまったくしていません。

海も川も行ってないし、花火大会は見逃すし、BBQもしてないし。
ま、シャンパンガーデンとかウィークリーライブとか路上ライブとかで
穴埋めしてるとしよう。

夏らしいことって言ったらスイカバーを外で食べたくらい。
久しぶりに食べるとうめぇのね。


たまにスニッカーズを3本くらい一気に食いたいときない?たまに。
スポンサーサイト
08.11 (Wed) 01:58 [ 出口 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://psidemusic.blog130.fc2.com/tb.php/32-1a8d3ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。