こんばんわ、ギター出口です。
今日は花火大会だったみたいですね。


雨がふったり止んだりしていたので、
花火なのか雷鳴なのかよく分からなかったですが
コンスタントに鳴っていたことから察するにおそらく花火大会は敢行されたのでしょう。

毎週のウィークリーライブでは日々勉強の毎日です。
バンド側のテンションと観客のテンションを近づけるのって本当に難しいです。

理屈ではなく、感覚の問題でしょうが、まだまだその境地には至っていないようです。

あと、ウィークリーライブ前にギター+鍵盤でデュオをすることになりました。
場所は、シャンパンガーデンと呼ばれる場所で、エスパーニャから近いようです。

詳細はまた後ほどアップしたいと思います。
時間は20:00~20:30で、その後すぐにエスパーニャでウィークリーライブです。

基本歌もののカバーで、ギターを歌のメロディを弾いて、鍵盤が伴奏って感じです。
ギターのバッキングともソロとも違う、歌のメロディを弾くのって
難しくて、新鮮で、楽しいです。

完璧に歌をなぞるだけだったら誰でもできますが、
いかに、プラスアルファを加えるかってのが課題です。
しかも、歌メロの合間に好き勝手にソロを入れるってのも違うんです。

初めての試みですが、今まで聞いてきたギターインストで得た知識を総動員してがんばります。

最近、ドラムの坂根氏と飲む機会が多いです。図らずともです。
まぁ、一番付き合いが長いってのもありますが、B型特有というか
自分に持っていないものをたくさん持ってるなと、思うわけです。

あと、9月にススキノ夜市でいつもお世話になっているJUARバンドで出演します。
多分そろそろ寒くなってくるころでしょうか。

北海道の夏って本当に短い。

悔いの無いように楽しみましょう
07.24 (Sat) 00:06 [ 出口 ] CM0. TB0. TOP▲
サカネです。

最近天気が良くないですね。夏よいずこへ・・・

こないだ地元の友達とBBQをしまして、曇り空の中ガンガン肉を焼きました。先日赤ちゃんが生まれた友達も来てて、みんなして抱っこして、たらい回しにされてましたね(笑) 良い光景でした。良い子に育ってほしいですね

先週の木曜に練習が終わった後、出口と2人で飲みに行ってきました。かなりアツい話をウーロンハイ片手に語り合いました、気づいたら朝まで話しててなんかすーっと気が楽になりました。

おもしろかったです☆


今日はエスパーニャでーす。

それでは。
07.20 (Tue) 17:59 [ 坂根 ] CM0. TB0. TOP▲

どーも太郎です♪ 
お久しぶりです。


最近髪型を変えまして、縛っていた長い髪の切って髭も剃ってすっかりイメージが変わってしまいました。
たぶん2歳くらい若返ったんでわないかと思われます。



昨日は夜市のライブに参加しました!
P-sideではなくジュアールメンバーとして参加したのですが、ほとんどのP-sideメンバーも参加してました。

僕は4ビートの早い曲に手こずり皆の足を引っ張ってしまったんっですが、とりあえず形になってよかったですw
誘っていただいて光栄でした。
 


今月ライブがあるのはあと二つ?ですかね!
気合いれて頑張ります。

しかし、免許の更新に行く時間が中々作れなくて困っています。

あぁ、、、そろそろ仕事に行く準備をしなくては、、、。

07.18 (Sun) 23:09 [ 寺崎 ] CM0. TB0. TOP▲
短い期間だったけれど先日帰省してきたよ^^
夏なのでお墓参りしてきたり、おばあちゃんに会いに行ったり、約5年ぶりに友達と再会したり充実した3日間dした♪


久々にハーベスターに行ってきたんですが、ここはやっぱり夏が1番ベスト。
お店までまっすぐな1本道、清々しい!
IMG_07499.jpg


夏はテラスも開放されていて、内浦湾を眺めながらのランチはより食が進みます(*^-^*)
夏限定メニューの「夏野菜カレーセット」。
IMG_07511.jpg


ハーブグリルチキンはヘルシーで美味!
IMG_07555.jpg


テラスからの眺めはこんな感じ。
和みますなぁ。
IMG_07533.jpg

ここは全国に3ヶ所しかないハーベスターの試験農場の1つで、有機野菜の畑や花畑、食用ニワトリ等敷地内には沢山楽しめるポイントがあるんです。夏にはコーギー犬やウサギも外で観賞出来たり、他のKFCには無い限定メニューも食べられるのでオススメスポット♪道南に行く機会がある人は是非寄ってみてね~♪



Remi
xxxx
07.16 (Fri) 13:55 [ Remi ] CM0. TB0. TOP▲
路上ライブ完遂。

インストで路上やる醍醐味って、飛び入りでいろんな人が参加してくる事ね。
今日は見たことも無い楽器(アメリカンクラッカーみたいなカチカチする楽器)を使う人とか、
ラッパーのフリースタイルとか、ダンサーとか、あと警官とか。

いや、警官は参加してないですが、軽く注意されました。国家権力。
けど、「中止しなさい」ってわけじゃなく、「音小さめでね」とのことでした。
ちょっと警察を好きになりました。

警察24時のイメージしかないから、ちょっと驚いた。

たぶん東京とかだったらすぐに止めさせられるんだろうな。
札幌の警官は心が広い。

さすがにすすきののど真ん中では止めさせられるだろうけど。

発電機の調子が悪くなったので、購入元に問い合わせたら
わざわざスクーターで駆けつけてくれました。
さすが北海道。カスタマーサティスファクションを考えてくれてます。

直してくれたお礼に「spain」を演奏したら、楽しんでくれたようです。
なんか北海道の雄大さとか懐の広さとかを感じた一日でした。

多分、再来週の木曜日も敢行します。

そして、ストリートライブももとより
毎週火曜日ウィークリーライブ in espanaもお楽しみに!

1st 20:30~
2nd 22:30~

「BAR espana」
札幌市中央区南6条西3丁目 ニューオリンピアビル1F


なんかいい感じでセッションできる曲ないかな。
07.09 (Fri) 02:08 [ 出口 ] CM0. TB0. TOP▲
  
